2006年02月12日

上村愛子とRichie Hawtin

af9465e2.gifトリノ冬季五輪開幕式って、なかなかですなって思ってて、セレモニー音楽もセンスいいねって思ってたら、Richie Hawtinだってわかって、こいつぁ春から縁起がいいやって、てな感じで、しかし、少し吃驚しましたが、ヨーロッパだったら当たり前かもしれません、とも思えてきました。テクノ系のDJが特殊だって受け取られるの、日本くらいじゃないですかね(笑)

Richie Hawtinがヨーロッパに拠点を移したこともあるのでしょうが、リッチーって、やっぱり、世界の音の先端いってますからね。自分がかなり好きなアーチストですから肩入れしがちですが、まぁ、そういう時代になったんだなぁと感慨深いであります(笑)それか単にカナダ出身ということで、冬季五輪とゆかりがあったのか(なんのゆかり?笑)

日本のマスコミって、世界レベルも知らず、メダルのことばっかり言ってて、視聴率稼ぎのために、上戸彩まで送り込んで、やってますから(深夜・生で見たけどね・爆)Richie Hawtinのことなんかどうでもいいんでしょうけど(私にしたら、オノヨーコなんてどうでもいいんです・爆)

女子モーグルをライブ中継で見てましたが、上村愛子のプレーにはなかなか好感と感動できるものがありました。でもやっぱり、スピードと迫力という意味では、5位がせいぜいなんでしょうかね。それに比べて里谷なんて、あんな事件をおこしておきながら推薦されて、あわよくば的なプレーで誤魔化してて、なんだかなぁと……

Richie Hawtinの音楽を採用する世界五輪というのは、スポーツの技においてもそのレベルのものの中で戦ってるってことですから、日本人にとっては、かなりツライんだと思いますね。

上村愛子については、メダル云々よりも、7位→6位→5位ときちんと成果をあげてることを評価すべきだと思いますね。と順当な意見を言って、寝ることにいたします(笑)







トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング