2005年12月28日

iDJ ふたたび

73151882.gifiPod2台でDJプレイが楽しめる「iDJ」を日本のサイトでも本格的に宣伝しはじめたアップル。

正式名は「Numark iDJ Mixing Console for iPod」

ターンテーブル上に設置できる設計になっていて、パーティやイベントに持ち込んで、誰でも気軽に楽しめるDJ機器なわけです。
値段が意外と安く、31,800円。デザインもなかなかオシャレです。プロでない限り、こんなんで充分だと思いますが、通勤用にレコード用のDJバッグを持ち歩いている私としましては、DJはやっぱ、レコードでしょと思いますが(笑)でも、コレ、使ってみればいろいろ便利なことがあるとは思いまふ。

iPod第3世代〜5世代、mini、nanoにも対応。
まぁ、いろんなスキルのいるものに比べて、DJ気分を味わえるという意味では、手っ取り早いのかもしれませんね。アップルは、やっぱり、こういうものは触れさせなければ!!とイベントを開催して、間近にiDJを体験させて、地道にやっておりますが、大正解なんでしょうね。アップルショップもとにかく商品に触れさせることを重視してますし、なんやかんや言って、google、アップルのやることは、あらゆることが楽しく、やっぱちょっとマイクロソフト系のやることは、ちょっとチグハグっていう感じが最近強く感じまふ。

Web2.0と叫ばれている現在

要は、マッシュアップが高度になって、楽しくなっていくということなんですね。中国のリゾート地のビーチに、IBMとマイクロソフトが社名の広告幕をはためかしていたのには辟易としました。この二つは人が楽しんでいる時に、そういう焼き付け方をする会社なんですね(爆)ブランドとは未だ刻印するものだと思っている(爆)googleとアップルは、ブランドとは人を楽しい気分にさせるものだと自然とやってますね。このブランドへの捉え方、2006年には、大きな分かれ目となりそうです。まっ、よくいわれてることですが……

iDJ アップルストア


Apple Store




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング