2005年12月02日

ペプチドラゴン 六本木マツキヨ限定?

1faacedc.gif久々に、文字のブログになりまふ(笑)
昨日は、東京出張をしておりまして、取引先のIT関連会社をまわっておりました。日帰りのつもりが、なんとなく疲れたので六本木のアイビスに泊まることにしました(爆)
ホテルでくつろいでると、くつろいだままでいるのもなんだなと思って(笑)ホテル近くの、クラブ(踊るクラブではなく・笑・ヴェルファーレが近いにもかかわらず・笑)に、ふらふら入ってしまいました。

フツーに飲んでたのですが、なんか急に店が騒がしくなったなと思ったら、緑と赤の龍の衣装を着たキャンぺーガールが2人入ってきて、なんかドリンクを配りはじめていました。私のテーブルにも来て、小さなボトル缶(ウコンの力のやつね)とパンフレットをくれたのでした。

「ペプチドラゴンでーす、お酒の後に飲んでくださーい、ただ今六本木のマツキヨだけで販売してまーす」

とのこと。なんというタイミング(笑)
というわけで、大豆ペプチドネタで久々にテキストで書いているのでした(爆)これ、大阪では買えないのが、なんだか悲しいんですが…えらいエリアを限定してますな、ペプチドラゴン(笑)
飲んでみると、エスカップの紫ラベルのような味で、大豆ペプチドの苦さが少し…しかし、100mlボトルに8000mgと強烈に濃いので、私向きであることは確かです(爆)なんか、店の女の子もえらい騒いでいて、パッケージが派手なんで、みんな気に入ってる様子でした。

まぁ、お酒を飲んだ後に、二日酔いをケアするような目的で出た商品みたいですね。んまぁ、それは、以前から、なんとなく感じてましたけど…

店を出て、六本木交差点近くのマツキヨに行こうとしたけど、もう店は閉まってる時間。今朝は9:00の飛行機に乗ったので、朝も見に行けず、ペプチドラゴンを店で見ることなく、帰ってきました。

六本木でしか売っていない、ペプチドラゴン。
まぁ、また、東京出張するしかないですね(爆)

パンフレットを見ると、クラブドラゴンのホームページがあって、会社に帰って見てみると(なかなかの内容・笑)飲んだら飲む、翌朝スッキリを打ち出しておりまふ。ホームページにも、昨日、店に来ていたドラゴン娘が登場しています(笑)

ペプチドラゴン ホームページ「クラブドラゴン」

ていうかぁ、大阪でも発売してね、早くぅ(笑)

その後のペプチドラゴン発売状況




トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 大豆ペプチド  [ 社会的会話コラム ]   2005年12月08日 14:04
以前から取締役(K/D)が注目していた大豆ペプチド 気になるキーワードは・・・“疲労回復”“ダイエット” “美肌効果”“脳機能向上”“ストレス軽減”だそう。 よく聞いてみると 「超アミノ酸と言われ、アミノ酸が何個かつながった 体内への吸収が早い良性なたんぱく質ア...

コメント一欄

3. Posted by ゆうか   2006年02月13日 00:41
効くの??
2. Posted by ぺぷちどん   2006年01月04日 21:32

ちょうど同じころだと思いますが,ぼくも東京出張で六本木のクラブでたまたまペプチドラゴンギャルに遭遇.
その日は日本酒一升を軽くあけ(もちろん一人で),六本木のクラブでテキーラをぐいぐい飲んだにもかかわらず,ためしに飲んだペプチドラゴン2本で,まったく翌日はスッキリ!でした...
ビックリ.
はよ大阪でもうって〜
1. Posted by 晴れ時々マーケティング   2005年12月05日 11:57
TBありがとうございました。
ペプチドとクラブミュージック、組み合わせがユニークですね。
コンセプトとかターゲットを絞り込めというのがマーケティングでは定石のひとつですが、「絞り込んだ異なるものを2つ」というのもアリかと勉強になりました。
忘年会シーズンに備えてペプチドラゴン買いだめます(^^ゞ
今後ともよろしく。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング