2005年08月26日

デトロイトテクノ、基本です。

a9d8af14.jpg今年の5月28日~30日にデトロイトで行われたテクノ・ミュージック・フェスティバル“FUSE-IN”のライブ映像を収録したDVD「FUSE-IN DETROIT」が、もうすぐ発売されやす。昨年のは「Movement」というタイトルで発売されましたが、今年から運営団体が変わり、イベント名も「Fuse-in」に変更されて、テクノのジャイアント馬場(笑)ケヴィン・サンダーソンがトータルプロデューサーになっておりやした。この人、日本に来た時なんか、人が見てないと思ったら、自分でまわさず、CDかけて誤魔化してる人だから(爆)要注意(笑)なんですけどね(笑)どうせ日本人なんか、わかりゃしない、みたいに、結構、やってくれる人です(笑)

そのケヴィンの意向で今年は、ヒップホップ色がスパイスされているそうですが、肝心のURの映像が入ってないらしく、UR(アンダーグラウンド・レジスタンス)、まぁ、らしいんですけどね。DVDで演奏してるの、見れること自体おかしいので、それはよしとします。

フェスティバルそのものは、120のアーチストが参加ということで、かなりの規模のものですが、今年からは、資金繰りがどうのこうので有料開催だったらしく、あまりデトロイトらしくないのですが、まぁ、無料では、あまりにも贅沢なイベントなんで、これも仕方ないですわね。昨年のDVDを見ると、結構、日本の女の子も映ってて、いやぁ、どこにでもいる日本人、デトロイトまで顔だすのね、と感動してしまいます。イビザ・マイアミ・ジャマイカ、どこにだって、日本の女の子は出没しています。たくましいというか(笑)いやぁ、いいことだと思います(笑)

ところで、今年のは、まだ手元にないので見てませんが、合計17組の映像が入ってるらしく、フランソワK、カール・クレイグ(エクスペリメントのメンバーで)、女性DJのエレン・アリエン、あとJ・ロック、ピーナッツバター・ウルフ、で、圧巻はまぁ、ケヴィンと、やはり夕暮れ時に女性コーラスと共に登場するアンプ・フィドラーの熱演らしいです。「音楽に合わせて、みんなの愛をデトロイトに捧げようぜ」とメッセージ。まぁ、デトロイトテクノが一番好きな私としては、楽しみのDVDです。

今日も濃いめの大豆ペプチドを飲んで寝ます(笑)






トラックバックURL

コメント一欄

2. Posted by よたん   2005年10月01日 12:38
昨日手に入れましたYO!
エレン・アリエン最高!
この作品中での華ですね(笑)
1. Posted by mariko   2005年08月27日 19:49
東京から戻ってまいりました。
霞ヶ関の官公庁街で、テレビで見た景色を堪能してきました。
再来週また、行きます。
私の、DNAには、きっとへそ曲がり傾向と出るかも判りません(笑)
今回は、軽くジャブうってきました。
先方は、きっとこたえてないでしょうがね。
とにかく、帰ってきてこのブログのDVDの写真見てちょっと、和みました。
音聞くと、もっといいのでしょうが、
「恋のマイアヒ」にしときます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング