2005年06月01日

パワーエイド缶との遭遇

fad8ec5f.gif今日は、東京出張のため、新大阪で待ち合わせしてたら コカコーラの自動販売機に「パワーエイド」の缶入りが あちこちにあって、見つける度に飲んでました(笑) 朝から3缶飲んでしまった(笑)地下の自販機、改札口近くの自販機、ホームの自販機と また、帰りように鞄に2缶入れて(笑) 何故か、会社の近くのコカコーラの自販機には入ってないので 自分にとっては目新しく、はたから見たら馬鹿みたいなんでしょうけど パワーエイド三昧でした(笑)缶の方は大豆ペプチド2,200mgなんですが、 自販機だとかなり冷えてて、飲みきりタイプとしては最適な量でやんした。 まぁ、これで出張疲れ対策に発揮してくれればいいんですが…

ところで、家に帰って、ヤフーニュースを見てたら、この写真のような 中国人9人のユニット「音楽猫・ムジキャット」が日本でデビューとあったのですが デビューアルバム「ダンシング・ウィズ・ムジキャット」6月22日発売らしいですが もういいと(爆)
日本の「芍薬トリオ」→イギリスの「bond」→「女子十二楽坊」の流れは あるところで書いたのですが、もうここまで「bond」コンセプト踏襲の 「女子十二楽坊」なぞりーの、最終的には日本マーケットの金儲け集団ができると 本当に、もういいという気がしてきます(爆)
いつもこの手の売りは、北京の中央学院の出身となってるのですが 確かに彼女らはスキルは高いですが、創造性とオリジナリティに欠けてるのが気になります。 今度の音楽猫は女子十二よりグンと可愛いので余計に、おいおいと思ってしまいます。 それなりにファンが出来てしまうのが見えてて、出来てしまう前に、嫌だといっておきたい(爆)

私の場合「bond」が許せるのは、彼女らはクラブによく出入りしてて 学校ではクラシックやってるけど、その隙間を埋めるような音楽を自分たちで 開発したいという意気込みがあったからです。 イギリスでクラシック部門から排斥されながらもポップ部門で浮上して 閉鎖的なクラシック関係者をギャフンと言わせた意気込みが好きなのでした。 「音楽猫」の場合は、音楽エリートのいい子ちゃん集団ですよね。見る限り。 北京交響楽団の2バイオリンセクションの首席まで務めた腕前とか… クラシックといったって、馬鹿みたいに真剣にやってるのはアジアだけで 西欧では、ある意味終わってるのに、何とかコンクールでこの若さでとか ニュースになってるのは、ロシア、アジア、日本だけというか、 クラシックもいいんですけど、時代的な意味を捉えて欲しいですよね。 それが、こういう形の猫に化けるのは、んもう、てな感じなのです(laughter)

ん、まぁ、発売以降、来日してどれだけ盛り上がるかは楽しみですが 反日運動のあった後、結構、日本人も冷めてますから…

疲れたので、大豆ペプチドを飲んで寝ます(笑)

トラックバックURL

トラックバック一覧

2. 『音楽猫(ムジキャット)』日本デビュー  [ オヤジライター、かく語りき。 ]   2005年06月04日 10:27
中国人9人の実力派美女アーティストからなる『音楽猫(ムジキャット)』というユニットが、6月22日に日本デビューする。 中国出身の女性ユニットということでは、まずは誰もが『女子十二楽坊』を思い浮かべるはずだ。 『女子十二楽坊』が中国楽器で編成されて
1. MUSICAT 音楽猫  [ 我が道を行く ]   2005年06月04日 02:33
引用***************************************** セクシー&ビューティ「音楽猫」、日本でデビュー 華流ブームを盛り上げる、新しい音楽ユニットが日本に登場する。中国人9人の実力派美女アーティストからなる「音楽猫(ムジキャット)」だ。デビューアルバム「ダンシ...

コメント一欄

1. Posted by ほぼ7   2005年06月02日 12:06
>缶のパワーエイド
私も、出先の道端で自販機で見かけて、これは貴重だ!と思い、
知人をまたせて、買いました。
買ってから、この後また仕事だし、ぬるくなるとなんだな〜と思って、
そのまま道端で腰に手を当てて一気にぐびぐびしました。(-人-)満足でした♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング