2009年12月23日

サンタは本当にいたというお話

sanra2
















今どきの5歳ともなると、サンタクロースはいないというのはわかっているみたいで(笑)幼稚園でもそういうことをしきりに言う子がいるみたいで、うちの娘もしばらく前は、「サンタはパパだろう!!」と得意げに言っていた。

こちらも「いる!!」とは言わず、「そんな悲しいこと言うなよ!!」と言うと、それからの娘といえば、あえていろんな想像のサンタ話を私に語りかけ、ニヤリッとするようになった。

5歳にして、空想することの楽しみがわかったようだ(笑)これでいいのだと思う(笑)

サンタがいない!!と得意げに言ってるレベルなんて、なんのワビサビもありゃしない。いないけど、いたらいいなぁと夢をふくらませるのが、人生だ(笑)ウソでもいいから夢を継続するのがストーリーだ(笑)真実の沈黙こそがコミュニケーションだ(笑)

3歳の二女は、トナカイのそりに乗って旅行している夢を見たそうだ(笑)

そして、今日、近鉄百貨店に本当のサンタクロースがいた(笑)

長女と二女は大はしゃぎ。ちょっと緊張気味に写真におさまった(笑)

サンタに名前を聞かれたと大喜び(笑)

雰囲気のあるこういうイベント、大賛成ですね(笑)

「パパ、サンタさんて本当にいるんだね」

とまた、信じ始めているのが子供らしい(爆)

サンタはいる!!それでいいと思う。

今度は「恋人がサンタクロース」なんて言う日が来ないことを祈る(爆)

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by おかやん13号   2009年12月25日 17:10
こんにちは!!!!!

はじめまして。
子供は本当にサンタクロースを信じない子が多くなってきましてね(笑)
私には、小学生の弟がいます。
しかし、まだサンタクロースを信じているかもしれません(笑)
そんな弟がかわいくてしかたありません。


応援ぼち♪^~

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング