2009年12月20日

ホリエモンのブログの面白さ(笑)

horieいくら一度落ちたって、有名人のブログは面白い。ある筋でそこそこ頑張っている人のブログより内容が濃く面白い(笑)ホリエモンの「六本木で働いていた元社長のアメブロ」は、世の中を裏側から見ている冷たさがあってゾクゾクとする。ホリエモンを救っているはやはりインターネットだ。私も含め、この人のファンは今でも多く、一度落ちても、メッセージし続けることの大切さを教えてくれている。

ニコニコ生放送のひろゆきとの対談は、世の中いかに表側ばかり見ていたらダメかを痛感させる、とてもタルクテ良い内容だった。

たとえば、マーケッター。「このブログの作者って偏っている考えの持ち主なんだよなあ。」なんて、ダメ評論家が書きそうなことばっか書いているあるブログを評している(笑)偏っていることは本人は気がついていないのだろうが、それをズバッというところがホリエモンらしい。内容もないのに気取る人が嫌いなんでしょうね。

ホリエモンのブログは今では多くの支持を集めていて、発言も堂々としてきて、核心をヒトツキするので気持ちいい。まぁ、好き嫌いはあるのかもしれないけど、ライブドア事件のようにした原動力は、商法どうのこうのより、元は単なる嫉妬ですからね。そういうことしようが、後で自然にマスメディアは自然崩壊していくわけですが…

今度のホリエモンはちょっとしぶといと思う(笑)底辺から浮上していますからね。近く、また新しいことをやってくれそうな気がします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング