2009年06月22日

2歳と5歳のIT事情

c1dd0403.jpg役に立つのか?という疑問をいっぱい持ちながら、かなり前に買った子供向けのパソコン(おもちゃ)。ほったらかしの時もありますが、時々真剣に打ち込んでいる時もあって、それなりに楽しんでいるみたいです(笑)

この世代の情報量はもの凄いものがあって、昔の幼児に比べて吃驚するくらいの語彙と言い回しをマスターしております(笑)ほとんどアニメから習得したものでしょうけど。

先日アップル直営店に行くと、外人の子供が何人かいて、親がBookのプロを買い与えていました。小学校くらいでパソコンを…と驚いていましたが、おそらくウチの子供もMACくらいを操作できるのは、小学校低学年くらいじゃないでしょうか。

今日は父の日。大根の葉で作った手作り餃子をみんなで100個くらいつくり、みんなですべて食べてしまいました(笑)とにかくよく食べる(笑)2歳の娘も結構、包むのが上手になって…でも食べる時は自分で包んだ餃子は食べないのでした(笑)
gyoza

トラックバックURL

コメント一欄

2. Posted by Mr.Dalian   2009年06月26日 14:05
Akiさん、コメントありがとうございます。餃子を食べた後、子供二人とも妊婦さんのようなお腹になって、見せ合いをしてました。この夏には、嫁さんの故郷、中国・大連に連れて行き、本場の餃子を食べさせるつもりです。
1. Posted by Aki   2009年06月26日 11:58
皆で餃子、、きゃわいぃですねぇ~!!!
過去50年ぶんくらいの平均株価グラフを探してたら、こんな可愛いブログに出会っちゃいました♪
癒される、、ありがとうございます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング