2009年05月19日

マスク売り切れ続出のマーケティング

3fac9b03.jpgマスクの予備を持っていたものの、買い足しておこうかと、ドラッグストア、コンビニをのぞくと、どこもかしこも売り切れ!!おまけにアマゾン・楽天でも売り切れ表示が多く、リスティング広告を見ていると、100枚1万いくらで売ってるものもあり、なんだか馬鹿らしくなって、買うのをやめた(笑)

今の世の中でも、ちょっとのパニックでこんなことになる。

ついでにリスティング広告の精度も見てみようと「マスクメロン」で検索してもマスクの広告が表示されているのを見て、唖然(笑)除外キーワードで「メロン」くらい入れといてくださいなと…つぶやいてしまう…

大阪のこの変なマスク人風景はいつまで続くのだろうか???

ほぼメキシコ状態。

そのうち、今度は店頭で50枚セット、100枚セットが並んで、飛ぶように売れるのかもしれないが(笑)なんだかなぁ、当たり前すぎる商売ぽくて、なんだかなぁ。

「マスク入荷しました」
「マスクあります」

こういう時、効くキャッチコピーって何だろうと、コピーライターの血も騒ぐ(笑)

「マスク、ありマス」  ふざけてるなぁ(笑)

「ありマスク」  ひねりすぎてわかんないつぅの(笑)

「今スグ、マスク」  一世代古いなぁ(笑)

「マスクな身だしなみ」  コピーライター新人じゃないつぅの(笑)

「安心ファッション」  萬流コピーじゃないつぅの(笑)

「口はわざわいの元」  同じく(笑)

「白いお口の恋人」   わけわからん(笑)

「緊急入荷、お一人様ワンパック」  フツーじゃん(笑)

「5,000円以上お買いあげの人に、マスクプレゼント」  悪どいじゃん(笑)

「マスク、もういちまい」  焼き肉プレートじゃないつうの(笑)
(もういちまいの名付け親は私だったりして…(爆))

「もってけ、マスク」  叩き売りじゃないつぇの(笑)

「マスク、ありますけど…」  このけど…ってなんなんだ(笑)

「マスク、はじめました」   冷やし中華じゃないつぅの(笑)

「マスク、ゲットだよ」  フレッシュプリキュアのピーチじゃないつぅの(笑)

いやいや、このご時世、やはり、丁寧語が効くのではないかと…

「マスク、入荷いたしました」  気分的にはこういうの好感ですね。
コンビニで謝りの表示をしていたのはセブンイレブンだけでした。

まっ、販売再開の時は、丁寧にやって欲しいものです。

かしこ。

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by yutakarlson   2009年05月19日 11:02
■鉄道各社、乗務員のマスク着用・車内マナー放送を開始―まだまだあるちょつとした工夫を楽しもう!!
こんにちは。新型インフルエンザ、いよいよ国内感染が拡大してきましたね。症状は通常のインフルエンザ以下のようですから、冷静に沈着に行動したいものです。こういうときの対策、楽しんでやってみたいのものだと思います。マスクなども、販売されているのは画一的なデザインのものばかりですが、もしあるのなら、ファッショナブルなものがあればいいですね。いろいろ、一工夫すると面白いのではないかと思います。それに、食料品の備蓄も、ちょっとした工夫があれば楽しみが増えるのではないかと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング