2009年02月21日

Xacti(ザクティ)、かなり今かも。

cf712f06.jpgビデオカメラというものは、何度も買って、時代の変化とともに悩まされてきたものだが(笑)昨日発売となった、Xacti DMX-CG10は、ユーザビリティ(今どきの使い勝手)という意味でかなりキテルものではないかと思う。メーカーがサンヨーなので、それだけで拒否する人もいるでしょうが(笑)ニッチなところでは結構いい製品を開発しているところです(まぁパナグループなのでしょうが、洗濯機やICレコーダーの優秀さを見ると、サンヨーはサンヨーで置いておきたい気持ちです・笑)

ところで、Xacti(ザクティ)、何がいいかと言うと

1.立ち上げのスピードがかなり速い
2.マック、ウィン、iPodと簡単連動、MPEG4-AVC/H.264
3.撮影時の写真・ビデオの切り替えが驚速
4.DMX-CG10はカメラ1000万画素・ビデオはHD
5.ブログモードがあり、使い道でリード
6.32GB SDHC対応
7.薄さ38mm
8.YouTube Xactiチャンネルがかなり面白い
9.Xactiチャンネルで最後のオグシオが見れる(笑)
10.とにかく安い ヨドバシで8GBカード付で実質4万を切った

ということで、買ってしまいました(爆)

説明書もほとんど読む必要はなし、まずは嫁さんに、子供の生活発表会の模様を撮ってもらうことにしましょうか…



コメント一欄

1. Posted by holy   2009年02月23日 19:14
5 はじめまして ^^

面白い形のビデオカメラですね。
持ちやすそうです。

それに、パソコン・各種サービスと連携しやすいというのが嬉しいわ。

私もビデオカメラ購入の選択肢に入れてみます。

応援して行きます♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング