2009年02月05日

モノランモノランに変わる、ぐ〜チョコランタン

b699de8e.jpg9年間続いたHHK「おかあさんといっしょ」の人形キャラが今年の3月30日から変わるそうな…自分の子育て初体験期には、アネム、ズズ、スプー、ジャコビーのぐ〜チョコランタンがいつも一緒だったものだから、なんだか寂しいような…

今度は雷神の孫息子(ライゴー)、水神の孫娘(スイリン)、風神の孫息子(プゥート)の3人ということらしいが、初めはなんでも、とっつきが悪い感じがしますね(笑)

ところがやっぱり、ぐ〜チョコランタンは人気があるみたいで、しばらくはBSで残るそうな…といいますか、NHKはぐ〜チョコランタンでかなり儲けたような気もしますが(笑)エンタープライズというグループ会社だとしても…

うちの小さい方の娘は、ぐ〜チョコランタンの三輪車に乗ってますが…上の娘はプリキュア5のスニーカーですが… すべて終わっていくなぁ(笑)

ぐ〜チョコランタンはなかなか夢のあるキャラだったような…結構大人でも楽しめましたし…

9年間、お疲れ様ぁ。ってまだ完全に終わってないしぃ(笑)

新しく始まるモノランモノランは、人間に大事に使われたモノたちが集まる「ものものランド」が舞台ということですが、もったいない思想が反映されてるのですかね。結構時代が反映されているにしては、鬼キャラというのもなんだかなぁ(笑)説教っぽくならなければいいんだけども(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング