2008年08月07日

Google Map ストリートビューでストリートビューする(笑)

dd04fc3b.jpgしかし、Googleストリートビューちゅうやっかいなものができてしまいましたね(笑)学生時代によく歩いた下北沢の散策コースも歩くことができるし、写真の場所は昔住んでいた西新宿7丁目あたり。コロッケを買うと、売れ残ったトンカツをこっそり入れてくれた人情味あふれる肉屋さんもないし、薬局、貸し漫画本屋、コインランドリー、中華料理屋、焼き豚やシナチクをおまけでいっぱい入れてくれたラーメン屋さんも見事になくなって、すっかりおしゃれなビルに変わってしまっています。北新宿の方まで下っていくと、サツマイモをごっそりくれた八百屋さんもないし、何故かホステスさんがホッピーをよくおごってくれた串屋さんもないし(学生時代はホント、みなさんに援助していただいてたようで…すみませんでした…笑)

時代はすっかり、変わってしまったようです。

Googleストリートビューは仕事でも使えるなぁと感心するばかりですが、今後、年代別にスイッチがついて比較できたら、もっと面白くなるのかもしれませぬ。

しかし、やっぱり、歩けば歩くほどヤバイツールだということを実感してしまいます(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング