2008年07月30日

アンケート簡単無料作成 LISLOG(リスログ)

livedoorのLISLOG(リスログ)を真剣に眺めたことがなかったのですが、これが結構、今を知るには面白かったりします。また、livedoorのIDを持っていると自分でも即座にアンケートを開始できるので、便利だったりします。

人気アンケートを作るという楽しみ、まぁ、センスを磨くという意味で楽しめるのでいいですね。使いようによってはマーケティングの前座としても使えるのですが、このツールはあんましそういうことではなく、半分冗談で楽しむというのがいいみたいです。



たとえば、マジメに好きな色は?で作ってみたら、こういう結果が現在進行形となっています。

人気アンケートを見てみると、ドラマのこと、映画のこと、好きな食べ物のこと、エッチなこと、バラエティで、人気アンケートとなると、1万以上の回答がされているから驚きです。

第3位の近親相姦のアンケート結果は、本当かウソかわかりませんが、驚きの結果となっています(笑)



一通りみると、なんとなく、世の中の傾向がわかります、です、ハイ。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング