2008年07月16日

意外と見落としているgoogle機能

52a21ad2.jpgいつから仲間入りしているのか知りませんが(笑)学術論文を主に検索する時に役立つのが、google Scholarでした。

これは、ホント、マジメでいい!!

広告もなく、って、広告屋が言っていいのか(笑)

こういうものを作るところが、googleらしいですね。

他に、1年前のサービスであるのに、今頃使って便利だなと思うのが、googleモバイルマップ。QRコードで読み取って、iアプリをダウンロードすれば、GPS携帯でパケホーダイフルなら、ホント便利に使えます。

あと、googleにもeaster eggs(隠し技)があったのですね。google窓に「google easter eggs」と入力して、I'm Feeling Luckyの方を押すと、ウサギのゲームが始まります。これはおそらくイースターの卵をウサギが隠すという話から来てるんでしょうけど、シャレてます。

I'm Feeling Luckyの方には、他にもいろいろ茶目っけがありそうで(笑)

google Scholarはもっと早く使ってれば良かったと、つくづく後悔です。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング