2008年06月07日

フェレット(Ferret)プラス、でたぁ!!

ea6c9a3c.jpgYahoo!オーバーチュアのキーワードアドバイスツールが機能しなくなった時、救世主となったフェレット(Ferret)。仕事でも目算のためによく使わさせていただきました。そのFerretが大幅にバージョンアップして、Ferret Plusがおそらく今日登場。中身を見てみると、かなり充実しておりました。ありがたや(笑)

Ferret Plusは、

Ferret関連語
Yahoo!関連語
ブログトレンド
テレビトレンド
類語変換

に別れてまして、簡易版フェレットよりも多角的にリサーチできるところがミソ。Ferret関連語では、GoogleおよびYahoo!検索結果の他に、アドワーズおよびスポンサードサーチも表示され、SEM担当者、アフィリエイターにとってはやはり必需ツールとなっております。これは、Yahoo!関連語でも同等で、無料の会員になれば、おおよその実数値で出てきます。というか、私的には、言葉と言葉のミックス関係がよくわかって、とっても便利です。

ブログトレンドでは注目のキーワードと関連語が表示され、整理の仕方がとても好きです。テレビトレンドも結構面白く、ブログで盛り上がっている番組はタイムテーブル上で色が濃くなってたりします。曜日別ランキングもあります。類語変換も使い方によって、面白い解析ができるかもです。

運営会社のbasicsは、結構面白い比較サイトをよく作ってますが、Ferretはその中でも本当に世に役立つサイトですね。簡易版は簡易版で全体を一発で見渡せて便利ですし…

最近、Webツールの紹介が少なくなっているのも、いつも物足りないな感で、紹介することもないかぁ…で終わってしまいます(爆)しかしFerret Plusは是非とも紹介しておかなければならないモロゾフ(笑)

このブログのフェレット(Ferret)関連記事

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング