2008年03月07日

FOXの4つのコンセプト

c5453a05.gifマイアミ整形外科医 nip/tuckのシーズン4も始まり、なんとなくFOXチャンネルを見る機会がまた増えてきました。マイアミ整形外科医のシーズン4は、源氏物語で言うと、もう宇治十帖のレベルに達していて、全てが死んだエロスのようになっています(笑)やたら腎臓を抜き取るし(あ〜こわっ)でも見てしまう(笑)

ところで、現在、FOXはチャンネルが4つに別れていまして、

(1)通常の『FOX』
(2)サスペンス系の『FOX CRIME』
(3)映画・SF・ホラー系の『FOX MOVIE』
(4)ハイビジョンのみの『FOX LIFE HD』

ケーブルではいろいろチャンネルはあれど、FOXだけでも充分で、英語の勉強にもなります(笑)FOXブランドでもこのように分化させてまして、なんとなくわかる気がするのですね、この分け方。特に(4)、大型のアクオスなんかで見ていると、とにかくハイビジョンで美女を見たい時がある(笑)Lの世界であったり、ゴーストであったり、恋するアンカーウーマンであったり…LaLa HDでもいいんですが、FOXの方がやっぱいいしぃ、みたいな(笑)

最近、テレビライフが無茶苦茶なんですね私。V局のものは、携帯(マイクロSDHC8GB)のワンセグでトリダメしておいて、電車の中で早回しで見る。家では、ニュース以外はすべてケーブルのこういった番組ばかり。

だからぁ、視聴率調査なんて、全然信用しないですね(爆)

比較的大人しい自分ですら、こうなんだから、みんなはもっと激しいはずです。

一言でいうと、計りようのない時代なのです。テレビもインターネットも。

だけど、それは、視聴率調査だけのことであって、今のテレビライフ、ネットライフを真剣に取材すれば、面白いことがわかるし、動向はきちんと整理できるような気がします。

だけど、あんまし、見たことないですね、このへんの動向まとめ。

しかし、ニートが増えるのも良くわかりますわ、こんだけ面白いチャンネルがいっぱいあって、コミュニケーションもインターネットがあれば多少できるし(笑)

昔、戦争を知らない子供たち、という歌がありましたが
今、現実を知らない子供たち、というのはありかもしれないですね。

これ、現実というのはリアリティ、という感じ。

まっ、しばらくは自分も思うがまま楽しんで、今の感じを充分、吸収したいと思います(笑)

トラックバックURL

コメント一欄

3. Posted by Mr.Dalian   2008年03月10日 00:40
5 ☆happyさん
ワンセグ利用は初期からですが、今の携帯では、予約録画もできて、50時間くらいおさめられますので、とても便利です。
☆takatakgoさん
そちらに行って、しっかり記事を読まさせていただきます。ありがとうございます。
2. Posted by takatakago   2008年03月09日 22:27
ふらりとやってきました。私もマーケティングに興味がある者です。ネットやケーブルで何でも見れる状況になって情報があふれていると、外に出なくても満足する人も増えているのでしょうね・・。考えさせられます。
情報マニアはいても、情報を活かせないという状況もこのためかもしれませんね。
また遊びに来ます。応援ポチリです。
1. Posted by happy   2008年03月07日 14:14
Mr.Dalianさん、こんにちは
コメント有り難うございます。。感謝

>ワンセグでトリダメしておいて、電車の中で早回しで見る。家では、ニュース以外はすべてケーブル

最近、多いみたですね。。(^^ゞ

私はまだワンセグ未使用者なんです。。恥ずかしながら。。(^^ゞ

また是非、お立ち寄りください。
お待ちいたしております。。

今日も応援のポチッさせていただきます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング