2008年02月13日

Googleアンドロイド搭載の端末っ

f0766934.jpg自分自身、ドコモのSH905iに切り替えてから、フルブラウザでサイトを閲覧することと、Gmailを使うことが非常に増えました。結果、使い放題プランに切り替え、ネットを携帯で見ることが益々増えそうな勢いです(笑)マイクロSDHCはサンディスクの8GBを入れているので、テレビも予約録画で見ることが増えています(笑)

初めて携帯を手にしたのが1994年。もう既に8台目だと思うのですが、マナーモード、iモード、何十和音、ワールドコール、いろんな進化がありましたが、SH905Iに換えて、生活スタイルがこんなに激変したのは初めて(笑)じゃないかと思いまふ(笑)

Google Android搭載機種を待ちきれなく、SH905iに切り替えたわけですが、やっぱ、こうやって、スペイン・バルセロナで2/11開催された『Mobile World Congress』で披露されたGoogle・Androidソフトウェアを使った携帯電話のプロトタイプを見ると、いいよな、おぉぉ、という気持ちと、これが日本上陸する時には、いろんな融合がされて、さらに良くなりそうで、期待感でいっぱいです。

この写真のプロトタイプを見ると、キーがパソコンっぽくて片手でバチバチ打てそうで、とっても可愛く見えてしまいます。

さらにGoogle Androidは、Linuxを基礎としており、オープンに進化していく可能性を大きく秘めています。ここでもマイクロソフトのWindows MobileやSymbianとの対決となっていくわけですが、オープンスタイルのLinuxが優勢になっていくのは確実と思います。

あらゆるシーンで、Google vs Microsoftの対決となっていくわけですが、Googleのあっけらかんなオープン姿勢に市場は支持していくでしょう。

となった場合、現在、ドコモ携帯なんかは顕著ですが、アクセス解析において、リーチなのかページビューなのかよくわからん状態になってるわけですが、それはどうなんでしょうね、それは通信の問題だから関係ないか(爆)

ということで、携帯未来図は、なってからでないとわかりませんねぇ。そういう意味ではまだまだ未知数で、若い世代ほど、こっちになびくのは当然で、いやいや、とにかく面白い時代になってきました(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング