2008年02月11日

株価展望、まっ、仕方ないね(笑)

aaee18bf.jpg大阪に雪が積もったのは11年ぶりということで、小さいけれど、玄関前に雪だるまを作りました。ふだん作ったことがないので、素手でつくるのは無謀ということを知りました(笑)素手では耐えられない冷たさでふ。

さて、経済の方も冷えてきておりますが(笑)良識のある評論家の何人かが日本の株価下落の大きな理由として、外人投資家の日本離れをあげてますが、大御所の大前研一氏の解説を読むと、本当のところそうだったんだねと納得がいき、しかし、これが本当ならば、日本はしばらく浮上しそうもありませんね(爆)だから、日本経済は…云々と大きなことを語ることは、これから避けていこうと思います(笑)身の回りだけは、良くしていきたい一心で(笑)

大前研一氏の新しいコラムで目をひいたのは、もし日本株は日本人だけが売り買いしていたら、9000円から1万2000円の間を推移するだけだということと、外資は今、どこに目を向けてるかというと金(ゴールド)とかそういうことじゃなく、ベトナムを筆頭にアジア、中国、インドにドバドバっとお金が流れており、日本は外人投資家から見向きもされていない状況だということです。

であれば、まったく外資が入ってこないことはないから(笑)、11,000〜14,000円の幅でうろうろするということでしょうか、今年いっぱい(笑)

確かに、小泉政権の時は海外評価はまずまずだったし、バブルの時は、国内もさることながら世界評価の絶頂期で、ナンバーワンとか言われてましたね。

世界から注目されていない日本、なんか寂しいですけど(笑)

国単位では、本当に、これは立ち直れないなと実感(笑)

仕方ないけど現実です(笑)

これからは、小さく小さな単位で目標をつくるのが流行りそうで………(笑)

このブログの日経平均株価の記事1

このブログの日経平均株価の記事2

このブログの日経平均株価の記事3

このブログの日経平均株価の記事4

このブログの日経平均株価の記事5

このブログの日経平均株価の記事6




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング