2008年11月

2008年11月19日

フレッシュプリキュア予測

3e184703.jpg何のブログだかよくわかんなくなってきましたが(笑)プリキュアはマーケティングの一環として重要なので、押さえておくことにします(笑)

フツーに考えれば、来春のプリキュアオールスターズ映画に、Yes!プリキュア5が登場してくるということは、現状メンバーはいるのだろうと(短編と長編が違うとなると話は別だが)アサツーディケイとかが絡んでいるとすれば、もし別キャラとなるのであれば、ティーザー的に何かを予告したはずだが、そうでもなかったことから現状メンバー説は濃い。(だが、クリスマス商戦前に別キャラ予告は命取りになるので隠したままなのかもしれない、ふむふむ)

グッズの売り上げを見ても、キャラチェンジは大冒険のはず。

しかし、アクアとミントは中学3年生で卒業説はありうる。そうすると、うちの娘はアクア好きなので、かなり荒れると思われる(笑)笑い事ではない、これがきっかけで非行に走ったり、積み木を崩されたりでもしたら(幼稚園児なので積み木は毎日崩しているが…)とても困る(爆)

フレッシュということは、文字通りフレッシュになるということだから、やはり卒業説はあるのかなぁ。かなんな、これは(笑)

ロゴの!が四つ葉のクローバーであり、上の流れでいえば、ドリーム、ルージュ、レモネードは残りそれぞれ進級してドリーム(中学3年)ルージュ(中学3年)レモネード(中学2年)、そして期待の新人、中学1年のキャラが新たに現れるのか。それがフレッシュという意味なのか…その時、くるみは単にミルクに戻るのか、やっぱわからない。

最後に、フレッシュはリフレッシュではないから、やはり、総入れ替えはあるのか、その場合、プリキュアオールスターズには、フレッシュプリキュアが加わり長編が展開されることになる。

とにかくセーラームーンを超える第6弾ということで、東映の発表を待ちましょうか(笑)

2008年11月17日

新シリーズ フレッシュプリキュア!とは???

c0dfd0d1.jpg4歳の娘となんばパークスシネマに「Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ」を見に行った。チケットはネット予約で済ましていたのだが、少し早く着きすぎたので、アイスクリームでも食べてと、8Fにある「アストニッシュアイスクリーム」というお店に…。いちご好きの娘は、トリプルベリーを、私はチョコレートヘブンを頼んだのだが、ワッフルコーンアイデアル2つで1000円以上と無茶高かったが、何故か無茶美味しかった(笑)チョコレートヘブンも娘に半分とられながら、この味は何なのか、興味あったので調べると、「マイナス10℃に冷えたマーブル(大理石)の上で豊富なフレーバーとフルーツをミックスする事でアイスの冷たさとクリーミーな食感を実現する新感覚スイーツ」ということらしい。なるほど、出てくるまでに少し時間がかかった意味がわかって納得(今頃)まぁ、とにかく娘もご満悦だったのでいいかと、しかし、小さい頃から、こんな味を覚えたら…とも思うが(笑)まぁ、仕方ないかと…

treeところで、映画の方は、あいかわらずド派手で、シャイニングドリームが可愛かったので(笑)私も満足したが(笑)気になるのが、2009年春にロードショーになる、プリキュアオールスターズなる5周年企画。初代ふたりはプリキュアからのプリキュアが大集合ということで、予告編(短編)が映画の中で流されたが、その時、新シリーズ(6弾)は始まっているはずなので、そのキャラは今は伏せているのか、あるいはそれは除外の過去キャラのみなのか現時点ではわからず、なんとなくネット情報でわかったのは、第6弾のタイトルが「フレッシュプリキュア!」だということ…まぁ、そのうち、正式に発表されるでしょうが…

プリキュアに関しては、商業主義であるとかいろいろ言われますが、自分の子供の頃のキャラを振り返っても、まぁ、すべて商業主義であるので(笑)それだけ言われるのは、まぁそれだけ人気だからでしょうと…確かに変身シーンが長いのとグッズはやたら増えておりますが…バンダイの黒字決算牽引役がプリキュアなので、ある意味、意気込みは尋常ではありません(笑)

キャラのチェンジは親泣かせではありますが、その慰め映画がオールスターズなのかもしれない(笑)それぞれのプリキュアは永遠不滅ですよと……(ふぅ〜)

しかし、プリキュア5は大人気だけに、第6弾は、どういうものか、興味のあるところではございます。戦略的に、数字を落とさない方策として、どういうラインでくるか、フレッシュという意味に何を込めているのか、まぁ、小さな興味ですが(笑)

2008年11月08日

フェレットプラスに新機能満載!!

618bf9cb.jpg何かとお世話になっている、Ferretですが、11/6からFerret Plusの方に「SEO順位チェックツール」「文章リライトツール」「アフィリエイト案件横断ツール」などが新たに加わった。

それぞれ、Ferretポータルにリピートさせるには充分の機能だと思う。詳しくは紹介しませんが、いろいろいじってみる価値のあるツールだと思います。

tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング