2006年03月

2006年03月07日

大豆ペプチド ペットフード編

e21dd2bc.gif贅沢な時代になったもんです。

この間、新聞見てたら、犬猫用のペットフードの新製品が掲載されてて、なんと!!こんなところにも大豆ペプチドが配合されているとのこと。

「お散歩行こうよ!」というキャッチフレーズがついてて、大豆ペプチドフードをお散歩の前に食べることで、基礎代謝を良くし、お散歩の後に食べることで、お散歩の疲労回復をするそうな。運動不足気味の最近のワンちゃん用に開発された機能性ベッドフード。日清ペットフードの製品ですが、サイトを見てみると、キャットフードにも大豆ペプチドが入ってて、いやぁ、おそろしい時代になったもんです。最近、元気なワンちゃん、ニャンちゃんをよくみかけるなと思ったら(ウソウソ・笑)こういうことだったのですな(笑)

大豆ペプチドを摂取しているペット達。これは、人間も負けてられませんな。

そのうち、オウムや金魚や熱帯魚、ハムスターなんかも口にしてたりして…

他にもDHA、コラーゲン、カモミール、カルシウム配合のものもあったりする最近のペットフード。

んーん、まことに考えさせられますな(笑)

日清ペットフード

tora7
snafkin7
30数年広告畑で畑を耕しています(笑)コピーライターでありながら、複雑系マーケティングの視野からWebプランニング、戦略シナリオを創発。2008年2月より某Web会社の代表取締役社長に就任。snafkin7としてのTwitterはこちらからどうぞ。Facebookはこちらから。
最新コメント
月別マーケティング